ポテキンパパ ~笑いと感動の子育てブログ~

30代になってもポテチをこよなく愛する一児のパパ。日常の中にある笑いと感動溢れた子育てエピソードや雑学ネタ、好きなことを綴ります。お得な情報、仕事、ファッション、ダイエット、やりたいことはたくさんある!

毎日打ちたいワクチン接種

こんにちは。ポテキンパパです。

昨日私か務める会社の職域接種1回目がありました。

モデルナの副作用が強烈なんて情報あったので、恐る恐るですが接種してきました。
夫婦揃って副作用で倒れるのも困るので、妻は来週。

子供はまだ低学年なので接種はできませんが、我が家もようやくワクチン接種が始まりました。




当然副作用ありありですが、不謹慎ながら悪くないなと思うポテキンパパ。

そんな接種後の一夜をお届けします。



目次

いざ接種

日曜日なので寝坊助の子供を尻目に出発。

接種会場は会社の食堂でした。


前日に用意した問診票と接種クーポンを手にドキドキの接種です。


クーポンって響きがいいよね!
ワクチン接種が無料クーポン!!

お得感!!

チクッとな

簡単な受付と問診を受けたら準備完了。


左肩にブスっとな。


チクッとするだけとは言うけど、先端恐怖症のポテキンパパは針を見ることが出来ない。恥!

始まる違和感

接種自体は一瞬だが、打った後の方が痛い。



痛みはちょっとした筋肉痛のような痛み。


そして、じわじわ始まる違和感…。



副作用にやられるポテキン

左肩が痛い。

インフルエンザの予防接種と比にならないぞ。

痛みの種類は筋肉痛。


これは前情報通りだ。


しかし、相手は強敵モデルナ。


副作用を甘く見ていた私に異変が。。。


接種後の丁寧な説明

接種したら、クーポンの貼り付けた書類を受け取る。

私の場合、問診に問題なかったので15分様子みてから帰宅なのだが、心配な方は30分待機となっている。

丁寧に説明してくれる係の方。

具合悪くなったり、異変があったら手を挙げてくださいね。と

接種した時間が印刷されているので、時間になったら、最終受付してご帰宅くださいね。と

こちらの書類は2回目接種の際にもお持ちしてくださいね。と


では、あちらの席に順番に座ってくださいね。と

ソーシャルディスタンスの為、間隔開けてくださいね。と



ただ、


『座りたい…!』


接種直後から、ちょっと気持ち悪いんだ。


おば、…おねえさん。

丁寧な説明ありがとう。




無事帰宅へ


その説明、接種前にしてくれりゃぁさぁ…


とか思いながら、15分待機して何とか落ち着きました。


私の症状は、腕の痛みと吐き気。

接種直後に吐き気が出る人は稀にいるみたいで、アナフィラキシー症状の一種のようです。

毎日打ちたいワクチン接種

私は普段から車通勤なので、この日も車で帰宅。

吐き気は落ち着いもののいつも以上に安全運転で帰りました。


接種後の運転は本当に気をつけましょう!!

帰宅後、優しい家族

安全運転でいつもより帰宅に時間かかったせいか、心配してくれた妻と息子と犬。


「大丈夫だった?」


なんと優しい。

こんな優遇対応、初めてと思わせてくれる程身の回りの世話をやってくれる妻。


チャーハン食いたい言えば作ってくれる妻。



今日は食器の片付けもしなくて良いらしい。


洗濯物の取り込みもしなくて良いらしい。


お風呂掃除も免除。


トイレ掃除も免除。




『これはいいぞ』




これなら毎日打ちたい

と調子に乗るポテキンパパ。


すると、


『来週は私の番だから、よろしくね』

ゾッと寒気がしました。

体温は37度4分。



ワクチン接種は家族の在り方をも露呈するようです。


お大事にどうぞ。