ポテキンパパ ~笑いと感動の子育てブログ~

30代になってもポテチをこよなく愛する一児のパパ。日常の中にある笑いと感動溢れた子育てエピソードや雑学ネタ、好きなことを綴ります。お得な情報、仕事、ファッション、ダイエット、やりたいことはたくさんある!

毎日打ちたいワクチン接種

こんにちは。ポテキンパパです。昨日私か務める会社の職域接種1回目がありました。モデルナの副作用が強烈なんて情報あったので、恐る恐るですが接種してきました。 夫婦揃って副作用で倒れるのも困るので、妻は来週。子供はまだ低学年なので接種はできませ…

鬼滅の刃 ノーカット版見放題! 新編 遊郭編はじまる前に復習しましょ!

View this post on Instagram A post shared by BeetleGeeks (@beetle_geeks) www.instagram.com こんばんは。ポテキンパパです。見ました?鬼滅の刃!いやー見ました。全部。なんなら無限列車は劇場でも見ました。息子と。 10月には無限列車までの道のりエ…

30代オトコ必見!!チノパンが感動ストレッチ?!年間ランキング1位で売れてるらしいぜ!

こんにちは。ポテキンパパです。まさかの約2年ぶりの更新。サラッと書き始める最強のメンタルの持ち主です。 しかもいきなりタイトルが"チノパンが感動ストレッチ"だと?!まあ、そう言わずにお付き合いください。 めっちゃ売れてるチノパン発見!チノパン …

何かが全自動じゃなくなった日。その1

当ブログ2回目の記事にして、しょーもないくだらない記事を書いてしまいました。 お忙しい方は読まなくて大丈夫です。 何のためにもなりませんから。 どうぞお暇な方は、コメントに足跡でも残していってください。 いらないと思いますが、 もくじです 第一…

男の子の方が育てにくいと思ってませんか?男の子の特徴を知ることでラクになる

こんにちは。ポテキンパパです。我が家にはもうすぐ年中さんになる4歳の息子がいます。 もう数ヶ月で5歳の誕生日迎えるわんぱく男児。元気なのはいいのですが、わんぱく過ぎて手に負えないことや、危ない行動もしばしば・・・目を離せません。やっぱり男の子…